きーたんの『何か、新しい事をはじめるのに年齢なんて関係無いじゃないか。』が、芽生えたブログ

1987年(昭和62年)生まれの30歳の”きーたん”です。 『何か、新しい事をはじめるのに年齢なんて関係無いじゃないか。』 という気持ちが30歳にして芽生えたので、 ブログを書いていこうと思います。 応援してね。笑

【ダイエット法】2ヶ月で12キロ痩せた!ダイエット方法! 2ヶ月目の序盤から中盤

https://itaraki.hatenablog.com/entry/2018/07/15/233253

 

 

 

このブログの続きです。

 

 

とにかく、1時間は降りない。と決め。

 

 

走るのが辛すぎたら歩いてます!

 

心拍数を120〜130を保ちながら走ると効果があるようです❗️

 

『最近までデブだったオメーに言われても』って感じですけどね。

 

パーソナルなトレーナーの友人から教わりました❗️

なので、ご安心を❗️

 

 

そして、パーソナルなトレーナーの友人から直接習う時間がやってきました❗️

 

 

その時に習った事は、ジムのマシンの使い方を習いました!

 

後日、しっかりまとめて書きたいと思います!

 

 

マシンは自分でやってる時は

 

「めっちゃマッチョになって痩せてるんじゃない?」

 

って思うんですが、

 

 

マシンの使い方を知った上で使ってる。

 

か 

 

マシンの使い方と、どの筋肉を使うかを知った上で使っているかで、

 

 

全然違いますよ!!

 

 

 

『全っ然違いますよ‼️』

 

 

f:id:itaraki:20180719222223j:image


f:id:itaraki:20180719222204j:image


f:id:itaraki:20180719222216j:image

 

 

※画像はマシンのところにあった写真です。

 

 

 

 

 

このマシン使ってるのに、なんでここが筋肉痛?

 

とか、

 

ただ、重量を重たくして、ガンガンやる‼️

 

重たいものを上げるのが美❗️みたいなね。

 

 

 

 

なんか、僕の中で、その気持ちがあり最初はそうしてました!笑

 

 

 

ただ、パーソナルなトレーナーの友人から習って思った事は。

 

 

 

『フォームがしっかりとしていると、軽い重さでも筋肉に効果が絶大。』

 

 

 

 

僕の場合は、周りにいるスタッフの方に話しかけられず、ほぼ1ヶ月自分記憶と周りの人のやってる姿を見てこんな感じだろうで、やってました。

 

なぜ聞かなかったって。

 

そりゃー。

 

スタッフの人たちは筋肉ムキムキで、バッチリ体型が出来てる人ばかりで、ムチムチの私は話しかけられませんでした。

 

好きなもの食べて、好きなだけ食べて、好きなだけ飲んで、好き勝手やってきた、欲に溺れてた身体ですよ。

 

ただ、過去の自分にいえるなら。

 

『聞け❗️聞け❗️みんな優しいから❗️笑

 

 

って感じでしたね😅

 

 

それを改善するのに行ってるんだから❗️

 

 

そして、新しいやり方や、新しく使い始めたマシン。

 

今まで、やってきた事。

 

 

続く。。。